第32回通常総会・記念講演会

日時:令和2年7月29日(水)18:00~18:50
場所:ホテル国際21


コロナ禍 6カ月ぶり ソーシャルディスタンスで開催

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、令和2(2020)年2月以降の例会・座楽会の開催をすべて見合わせてきた当会ですが、ソーシャルディスタンスの確保、事前の体温計測、体調の自己申告、入退室時の手指消毒などの対策を徹底することにより、例年より1カ月遅れて7月29日(水)、ホテル国際21にて通常総会を開催しました。
議事では、令和元年度の事業報告および決算報告、会則の変更、役員の改選、また令和2年度の事業計画と予算案が、原案通り承認されました。

記念講演会「創業50年 山あり谷あり」

講師:長野商工会議所会頭 北村 正博氏
第二部は記念講演会として、当会顧問で長野商工会議所会頭の北村正博氏にご講演いただきました。

創業50年 山あり谷あり

昭和22年、長野市川合新田の果樹農家に生まれた北村氏。農業の傍ら発動機やもみすり機を扱っていた機械好きの祖父や父の影響で、幼少時から機械に興味深々。自宅の時計や蓄音機などを分解してはよく壊していたそうです。一家の中心で、躾と家族に厳しい一方、地域の人のためには徹底してサービスを惜しまなかった祖父の背中を見て、大きく影響を受けながら育ちました。
昭和45年ソフトウェア開発の専門会社を起業以来、50年。これまで守ってきた信条や経営理念の中には、祖父の姿から学んだことが多く生きているそうです。
最後に、参加者に向け「会員の皆さんはこの異業種交流研究会を活かし、コロナに負けないで繁栄をしていただきたい」とエールをいただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

2020年1月例会

次の記事

2020年9月座楽会