2023年3月 座楽会

講師:株式会社キティック 代表取締役 中澤 洋一氏
演題:キティックとは?~広告代理店の役割と活用について~
日時:令和5年3月15日(水)18:00~18:50
場所:レストランやま


キティックとは?
~広告代理店の役割と活用について~

今回の座楽会は、昨年社長に就任された、当会会員 (株)キティックの中澤洋一さんにご講演いただきました。

総合広告代理店キティック

「総合広告代理店」とは、お客様から依頼を受け、さまざまなメディアプランのご提案をしながら広告を実施する会社です。キティックの事業領域は、テレビ、ラジオ、映像、WEB、PR、イベント、セミナー、デザイン、新聞など多岐にわたり、県内外のさまざまなメディアで展開が可能。7名の社員の半数がデザイン制作に携わるという同社は、内製化によってコストダウンとスピードアップを可能にしているそうです。

キティックの強み

同社の強みのひとつは、「映像制作」。創業当時からテレビCM を手掛けていたこともあり、映像のクオリティの高さがお客さまから高評価をいただいているそうです。動画は若い人がスマホで見慣れているため、今やリクルート活動には不可欠。音楽(BGM)にもこだわり、求職者だけでなく、若手社員のモチベーションをアップさせる効果にも好評をいただいているとのことでした。

そのほか、メディアに取り上げてもらいやすいプレスリリースも得意とし、広告戦略の立案からクリエイティブ制作、メディアプランニングと、お客様のビジネスの発展に貢献するために支援しているそうです。
今後も広告代理業の枠に囚われず、「伴走型お客様サポート業」を目指してさまざまな角度からお客様支援を展開していく予定だそう。

若く、さわやかな新社長の中澤さん。当会を通して多くの学びを得たいと、謙虚に抱負を述べられました。今後ともよろしくお願いします。

前の記事

2023年2月 例会

次の記事

2023年4月 例会