平成26年度 第26回定期総会開催

平成26年6月25日

260625_01.jpg  和田直士代表幹事

 

平成26年度の定期総会が、長野商工会議所会頭で当研究会顧問の北村正博氏を来賓にお迎えし、ホテル国際21で開催されました。はじめに、和田代表幹事から会員の協力で計画通りの活動ができたことに感謝を述べました。

そして、来年の春に迫った金沢までの新幹線延線、善光寺御開帳に対して当会がどのように関わっていけるかを大きな柱として考えていきましょう、と呼びかけました。

260625_02.jpg

 

その後議事に入り、議案である25年度事業報告・決算報告、平成26年度の事業計画案・予算案がそれぞれ原案通り承認されました。

26年度の主な活動として、講師を招き会員相互による意見交換会や自社紹介を行い、経営上の悩みや諸問題、企業の体質強化等を自由活発に話し合える内容の企画を推進していくことと、異業種の知恵を結集して成果を出していくこと確認されました。 

また、形ある活動も積極的にしていこう!のスローガンのもと「喫煙・禁煙・分煙シール」を作って善光寺までの飲食店を中心に配布し協力を願う。WEB展開も行い、会議所など公共のホームページにもリンクを依頼し、長野市にきて下さった皆さんに快適な時間を過ごしていただく活動も承認されました。

 

【記念講演会】

演題 私の経営理念
講師 株式会社システックス  代表取締役 北村 正博 氏

260625_03.jpg  北村 正博様

 

第二部の講演会は、株式会社システックス代表取締役・北村正博様から「私の経営理念」と題して講演をしていただきました。

260625_04.jpg